火曜日, 5月 11, 2010

SIMロックされた「iPad」はつまらない

僕はiPhoneの電話機能を解約してしまった。ソフトバンクの3G電波がいろいろな所で届かないからだ。
今度のiPadは買う気がしない。新し物好きの都会っ子が強い感心を示しているが、日本語で読める本がないし・・・。ただ末端消費者として不満足な情報を扱うのは嫌だと思っている。
でももう少しすれば『リーダー』が洗練され日本に馴染んだデバイスが普通になるだろう。そんな事を早く実現させるためにもSIMロック解除が必要だ。民主党ももっと強く戦わなければ自民党と変わらなくなってしまう。
===これはソフトバンクの利益守るためだけの決定だ!===
5月10日から予約が開始され、28日に発売されるアップル「iPad」の携帯モジュール内蔵3Gモデルについて、国内はソフトバンクモバイルが取り扱う。米国では、3Gモデル向けにAT&Tがサービスを提供しているが、他社のSIMも使うことができるSIMロックフリー端末となっている。しかし、国内モデルにおいてはSIMロックがかけられ、ソフトバンク以外のSIMは使えない形で販売されることになった。
==============許せない==============

0 件のコメント: