土曜日, 12月 05, 2009


中州のIPホテル地下「万葉」でふぐコースの宴会だ!
XOOPS cube東海早川知道さんを囲んで15人ほどが参加した。
この席でELMMの清家さんと話ができた。いくつかの問題点を指摘した。その一つが各スライド右のコメント欄に記入できる文字数を増やす事だ。
早川さんからはElanシステムに個別のポートフォーリア機能を盛り込んで、進路に合わせた履修アドバイス機能の実装について意見を求められた。もしその機能を考えるなら、採用側の指摘と社会環境等の教育機関側の論理でない要素を盛り込む事が大切だと話した。
博多や天神あるいは小倉で集まりをやるのに玄海からでかけるのは「しんどい」ので、XOOPS99を始めると宣言した。このサイトは、『ゴチになります!』をサブタイトルにしようと思うと言ったらバカ受けした。沢山のプログラマーがそれぞれ個性的なXOOPSモジュールを公開しているので、それを使い、紹介していきながらXOOPSの利用者の裾野が広がる事に期待する。それ以上にバーチャルな集団とローカルでファーミングに取り組む個との関係を問い直したいと思う。 信之介

0 件のコメント: