木曜日, 2月 18, 2010

ツイッターの使い比べをしてみた。

最初は知らないので公式サイトのWEBで使ったが複数アカウントの使用で不自由を感じ始めた。






そこでMacで使えてiPhoneでもと、tweetie 1.2.4に移った。3つのアアカウントもキーボード・ショーカット で移れるし、RTなども楽にできる。しかしフォローワーなどの表示でブラウザのウィンドウを別に開くので、ちょっとうっとうしくなった。
でも後で使ったクライアントに比べてアイコンが大きくてデザインが単純で良いデザインだと思う。



次にアカウント毎のタイムラインを別ウィンドウで開けるというSeesmicを使おうとしたがwindows版しか見つからなかった。同じメーカーのSeesmic twhirlをインストールした。他のアプリケーションを使うとtwhirlが半透明になるのは気に入った。操作が多機能にできるので小さなアイコンが幾つもあるのが気に入らなくなった。

 タイムラインで良く使われるクライアントを調べたらTweetDeckが良く使われているので、早速インストールした。 複数アカウントの表示もさまざまな表示もカラムを追加すればOKだ。これはいいとセットアップしたら20インチのディスプレイ一杯になった。これでは一日つぶやき追っかけてることになりかねない。しばらく使い、調整もしてみたが、これも使えないと思った。

 

というわけで僕は最初にインストールした tweetie 1.2.4を使い込んでいくことにした。まだtwitterの初心者なので使い込む中で考えが変わるかも知れない。このブログ記事はツイッターにもリンク貼って意見を聞いてみたいと思う。 
twitter アカウントは、 izushin  です。

0 件のコメント: