水曜日, 2月 03, 2010

やっぱり朝日新聞は、大本営発表のままだなぁ・・購読止めてて良かった!

 以下は本のセンセのブログからの転載だ。

2010年2月3日の午前中、検察から週刊朝日に対して、文書が届き、すぐに来てくれ、捜査妨害だ、話を聞きたいと。明白な出頭要請が。
この出頭要請情報は、たちまち外部にも流れたが、これに対して、検察は記者クラブを通じて、朝日新聞本社に圧力。
なんと朝日新聞本社は、この圧力に屈して、週刊朝日編集部トップに対し、抗議文が来たことだけにして、出頭要請は伏せろと指示。
本社の圧力に対して、週刊朝日編集部トップは抵抗したが、本社側の強い圧力に押し切られた。
編集部の平部員や、外部に対しては、出頭要請はなかった、抗議文だけだったということにして、山口編集長は、明日、出頭することになるという。
検察の異常な強権発動、それに唯々諾々と従う記者クラブ、権力に屈して、身内を売り、出頭がなかったことに偽装を強要する。

朝日新聞の記事が保守的で面白みがなくなったので、数年前に毎日新聞に変えた。テレビ朝日の報道何たらのキャスターも口から無意味な言葉を吐き散らかすようで気に入らない。加えて朝日新聞から出しゃばってきている解説人が間抜けなコメントを付ける。

吉本の芸人がテレビを牛耳っているのと合わせて、日本のマスコミは総じて視聴者をなめきっている。ここらで視聴者は何とかせなアカン。

0 件のコメント: