金曜日, 2月 12, 2010

Gmail操作の近道(ショートカット キー)

c 作成 新しいメッセージを作成します。
shift + c メッセージを新しいウィンドウで作成します。
r 返信 メッセージの送信者に返信します。
shift + r 新しいウィンドウで返信メッセージを作成します (スレッドビューでのみ使用できます)。
a 全員に返信 メッセージの受信者全員に返信します。
shift + a を押すと、新しいウィンドウで受信者全員への返信メッセージを作成します (スレッドビューでのみ使用できます)。
f 転送 メッセージを転送します。
shift + f 新しいウィンドウで転送メッセージを作成します (スレッドビューでのみ使用できます)。
j 古いスレッドに移動 より古いスレッドを開くか、カーソルを移動します。 スレッドを開くには、<Enter> を押します。
k 新しいスレッドに移動 より新しいスレッドを開くか、カーソルを移動します。 スレッドを開くには、<Enter> を押します。
n 次のメッセージ 次のメッセージにカーソルを移動します。 メッセージを開くまたは閉じるには、<Enter> を押します (スレッドビューでのみ使用できます)。
p 前のメッセージ 前のメッセージにカーソルを移動します。 メッセージを開くまたは閉じるには、<Enter> を押します (スレッドビューでのみ使用できます)。
o or Enter 開く スレッドを開きます。 スレッドビューでは、メッセージを開閉します。
u スレッド リストに戻る ページを更新して、受信トレイまたはスレッド リストに戻ります。
s メッセージまたはスレッドにスターを付ける メッセージまたはスレッドにスターを付ける、またははずします。
! 迷惑メールを報告 メッセージに迷惑メールのマークを付けて、スレッド リストから削除します。
/ 検索 検索ボックスにカーソルを移動します。
y アーカイブ*
現在のビューから削除 現在のビューからメッセージまたはスレッドを自動的に削除します。
* [受信トレイ] の場合はアーカイブします
* [スターあり] の場合はスターをはずします
* ラベルの場合はラベルを削除します
* [迷惑メール]、[送信済み]、または [すべてのメール] では機能しません。
x スレッドを選択 スレッドを自動的に選択して、プルダウン メニューからアーカイブ、ラベルの適用などの操作を選択し、スレッドに適用できます。
Esc 入力欄から移動 現在の入力欄からカーソルを移動します。

組み合わせキー - 次のキーの組み合わせを使用して、Gmail を操作できます。
y+o アーカイブして次に移動 スレッドをアーカイブして、次のスレッドに移動します。
g+a [すべてのメール] に移動 [すべてのメール] に移動します。[すべてのメール] には、削除していないすべての送受信済みメールが保存されています。
g+s [スターあり] に移動 スターを付けたすべてのスレッドに移動します。
g+c [連絡先] に移動 連絡先リストに移動します。
g+d [下書き] に移動 保存したすべての下書きに移動します。
g+i [受信トレイ] に移動 受信トレイに戻ります。
更新 1/25/2006

0 件のコメント: