木曜日, 9月 10, 2009

WEBサイトはXOOPSを使って作ると日常的な維持管理が楽です。

west-wind.infoサイトに掲載する前に、晴耕雨読ブログにメモを書いてます。
http://izushin.blogspot.com/

次にファーミング(畑作業)関係の記事を晴耕雨読ブログから書き直しファーミング7に投稿します。
http://farming7.blogspot.com/

ファーミング7ブログにはFlickersという写真掲載サイト(写真掲載枚数無制限で年間2000円)の新着写真がスライドショー掲示されるので楽しいです。

そして、これらのブログなどから写真や記事をコピーしてhttp://west-wind.infoに書いていこうと思っています。という事がやっと動き出した段階ですので今後どうなることやら予測できませんが・・・

WEBサイトはXOOPSというCMSを使って作ると、日常的な維持管理が楽です。
基本的にはブログもYAHOOサイトなどもすべてCMSの一種で作られています。そのようなCMSの中でXOOPSは僕が使い始めて10年近くなるので、細かな点までアドバイスできます。

ぼくが関わったXOOPSサイトURLを紹介しますのでアクセスしてみて下さい。

http://seiko-jiro.net 明日も晴れ byXOOPS2
今1万ページビューを超える所までアクセスが増えています。もう5年目になりました。

http://sasahara.biz フレンチレストラン・ささ原 byXOOPScube
赤間駅近くのレストランで,研究生の古川が構築管理をしています。

http://kanpachi.biz 和風ビストロかんぱち byXOOPScube
ささ原の姉妹店で,これも研究生の古川が構築管理をしています。

http://munakata.info むなかたアラカルト byXOOPS2
むなかたの美味しい店等の紹介サイトです。作成段階で全く手間をかけていないサイトです。こんなサイトなら正味30分あれば公開できます。

WEBサイトは見てくれより、いかに内容を増やして行くかが大事です。その為にCMSを使って複数の人がそれぞれ記事を作って行くようにすると良いでしょう。

0 件のコメント: