木曜日, 4月 08, 2010

アジャイルメディア

なにげなく使い始めたTWITTERで自動的にフォローさせられた一人が徳力基彦 @tokuriki だ。彼がアジャイルメディア・ネットワークの中心人物であることが分かってきた。昨日だれかのつぶやきで、「iPad」でEvernoteはこう変わるという記事を読み、そのサイトに飛んだ。
http://am6.jp/9fURrf にポップアップ広告でAMNへのリンクがあったので、アジャイルメディア・ネットワークの全貌がわかった。
AMNサイトにはAMNパートナーブログの紹介があって、ツイッターに登場する人々を中心に多数のリンクが掲載されていた。サイバーズの秋元やAMNの徳力など、ブログという文章にリンクで広告を表示し、他のブログやツイッター記事と相互に関連付ける、という仕掛けだ。
ブログやブロガーについて少し考えてみようと思う。まずブログ・ヒットチャート http://blogchart.jp/で、トップ300のブログについて、話題度、議論発生度、アクセス、クリップ数、購読数、評価をレーダーチャートで示し、総合点を表示している。
ただブログ保持者が自分のブログに ブログ・ヒットチャート のバナーを掲載することで評価が自動的になされるので、あまりブログの中身について吟味されていないようだ。

====================================


代表取締役社長CEO 徳力 基彦(とくりき もとひこ)
NTTにて法人営業やIR活動に従事した後、IT系コンサルティングファームを経て、2002年にアリエル・ネットワークに入社。情報共有ソフトウェアの企画や、ブログを活用したマーケティング活動に従事。2006年からは、ブログネットワークのアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。2007年7月に取締役に就任後、2009年2月に代表取締役に就任。日経ネットマーケティングでの「カンバセーショナルマーケティングの近未来」の連載等、最新のネットマーケティングに関する複数の執筆・講演活動も行っている。
個人でも「tokuriki.com」や「ワークスタイル・メモ」等の複数のブログを運営するなど、幅広い活動を行っており、著書に「デジタル・ワークスタイル」、「アルファブロガー」等がある。


会社名 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-15-8
宮益O.Nビル5階(2009年12月14日に移転)
設立 2007年2月13日
Tel 03-5774-1920
Fax 03-5774-1921
メール info@agilemedia.jp


広告メディアソリューション
AMNの広告メディアソリューションは、多様なプラットフォームの特徴を活かしたメディアに広告を掲載することが可能です
そのページビューは合計で「約16億PV/月(のべ)」におよび、リーチ出来るユニークユーザーは「約4350万UU/月(のべ)」まで到達しています
最適なメディアプランニングと最適なツールを利用することで、ターゲットへの効率的・効果的なメッセージの伝達を実現します
ブロガーソリューション
ブロガーの集客からサンプリング、イベント、キャンペーンサイトを通じ質の高いブロガーとのリレーションを実現します。信頼度が高いクチコミ情報を提供する事により、購買過程における最終段階での意志決定の後押しを可能にします
PRソリューション
AMNのPRソリューションはネット媒体を中心とし新聞や雑誌、テレビといったメディアに向けて情報を配信する手助けをし、記事・ニュースとして取り上げてもらうためのノウハウを提供いたします。話題性のあるトピックの設定から、記者・編集者とのリレーション、取材の招へい、記事化の促進、PR効果の測定までクライアントのリクエストに応じた対応をいたします。ブロガーリレーションと組み合わせる事で広域でバラエティに富んだニュースやクチコミの伝播を実現していきます
企画ソリューション
AMN では、多様化する企業のPR/マーケティング活動に対応できるように様々な企画ソリューションを開発・提供しています。企業と人との出会い・交流の場に、「会話(カンバセーション)」を増幅する仕掛けを適切に選択/組み合わせることで、新しい形のコミュニケーションを創造していきます。ご要望をお伺いしながら、企画立案からお手伝いさせていただき、「ブログやクチコミを活用したい」というご要望にお応えします。
関連サービス
AMNでは、日本のブログを活性化するためのWebサービスや、有益なブログを見つけ出しやすくなるサービスなどの開発を支援するためのプラットフォームも提供しております。さくらインターネットのデータセンター環境を活用し、AMNが中心となって開発したブログ用ウェブサービスを運用していくほか、他の企業や個人が開発したブログ等のソーシャルメディアも支援していきます。

AMNパートナーブログ

0 件のコメント: