水曜日, 4月 07, 2010

twitterで読書記録

短歌とか俳句とか・・・あるんだろうな  

読んだ4!(よんだよ)はツイッターでに向けてつぶやくだけで、読 んだ本やマンガの記録ができるサービスです。また、同じ本を読んだ他のtwitterユーザーを見つけることもできます。
読んだ4!を利用するための条件は、ツイッターのユーザーであること、それだけです。まだツイッターに登録していない場合は、ツイッターのサイトから登録してください。
個人記録ページには自身のAmazonアフィリエイトIDが設定できますが、設定されていない書籍や一覧ページの書籍には、運営者のアフィリエイトIDが つきます。アフィリエイトでの収入があれば、サービス運営や機能追加のために使います。

読んだ4!がBentoBoxアフィリエイトツールコンテストで銀賞をいただきました!だって。
Posted on 2月 25th, 2010 by akky
ツイッターユーザーなら誰でも使える読書記録サービス読んだ4!が、リンクシェアさんの主催されたアフィリエイト活用コンテストで銀賞を授賞しました。ありがとうございます!
このBentoBoxのコンテストは、リンクシェアAPIを使ったサービスやアイデアのコンテストだったのですが、読んだ4!では書籍の詳細ページに、リンクシェアAPI経由でブックオフオンラインの古本のページをご案内するために使っていたので応募してみました。
本を扱うサービスではアマゾンのアフィリエイトを見ることが一番多いと思いますが、読めれば古本でもこだわらないという人もいるので、読んだ4!にオンライン古書店のリンクもつけられたのは良かったと思っています。

0 件のコメント: